サイトへ戻る

お寺で人生の見つめ直し!

大雲寺 / ナムフォト

人生のストーリーを見つめ直すワークショップを開催します。

お抹茶カフェ、写経、無料撮影ブース、人生の棚卸しワークショップ「Upcycle life!」(ワークシートを使って人生を振り返り、あなたのストーリーを完成させます)、「Yei!~楽しい遺影フォト」の撮影(本格撮影あり)など、お寺ならではの企画が盛りだくさん。

■プログラム

*人生棚卸しワーク(500円)

ワークシートに書かれている12個の質問。小さい頃から今までについて、順番に答えていくと、潜在意識に眠っている記憶がよみがえり、今、自分が必要な気持ちが蘇ってきます。ワークをしたあとには、写真をぱちり!チェキプリントをプレゼントします。必要な気づきと一緒にお持ち帰りください。

* photoブース(無料)

カラフルポップな背景がかわいいphotoブース。お客様のケータイで、無料で撮影していただけます!

*写経(500円)

般若心経の写経。お寺の本堂でゆっくり自分自身と向き合って写経をしていただけます。所要時間は30分〜1時間。予定されている方は時間に余裕を持ってお越しください。

*お抹茶カフェ(お菓子付き500円)

カフェスペースでお抹茶を頂きます。季節のお菓子とお茶碗でゆったりと時間を過ごし、希望者には簡単なお茶の頂き方もお教えします。椅子席ですのでお気軽にどうぞ◎

棚卸しワークのみ、写経のみ、お抹茶のみでも構いません。もちろん順番に全てのワークショップをしていただくことも可能です◎予約不要、入場は無料ですのでちらっと覗きに行くでも大歓迎!お待ちしております!

■日時

4/16(日)10:30~17:00

■料金
各500円

*無料プログラムもあり

*本格撮影は別途料金がかかります

■定員
10人程度 ※随時ご案内

■会場

大雲寺

大阪市中央区中寺1-3-6

■申込

不要

■webサイト

大雲寺facebookページ / https://www.facebook.com/taimazan.daiunji/

ナムフォトwebサイト / http://numphoto.com/

broken image
broken image
broken image